不動産クラウドファンディングで早期引退への道

ミドルリスクミドルリターンの不動産投資で、色々と試しております!

CREALぜんぜん買えない。。

 

f:id:pinepioneer:20210429134455p:plain

みなさん、投資してますか?こんにちは、pineです。

 

今回は、最近人気のCREALを調べてみました。CREALは2020年3月までで累計40億円ものファンド組成をしているそうです。利回りは3-4%くらいかなー。シンプルなwebも素敵な感じ。

 

不動産投資は、紙の株式や債券と異なり、実際にモノがあるので、個人的にはワクワクするし、安心しますね。実際その投資物件に行って、良し悪しを目で見ることもできるし、なんかいい感じ。さすがミドルリスクミドルリターンの、不動産投資です。

 

投資のおおよその利回り

国債:0.01~0.20%
社債:0.5~3%
リート:3~5%
不動産投資クラウドファンディング:3~4%
株式投資:2~8%

 

こんなざっくりとした捉え方をしたら、偉い人に怒られますかね。ただ、同じ不動産投資でもリートはかなり元本の価格変動が大きいので、ハラハラしてしまうので、苦手です。

そんなわけで、私は不動産クラウドファンディングを中心に頑張るわけですが、はいCREAL全然買えません。先着順クリック合戦でも負け、他社の抽選にも外れ続けています。

 

いつになったら早期リタイアできるんだー!

でも、高い壁だからこそ挑戦のし甲斐がある!!

引き続き精力的に進めていきます~^^

 

creal.jp